てぃーだブログ › サンゴ礁を次世代へ › Sea Seed News › サンゴ礁再生プログラム
Sea Seedはブログランキングに登録しています。
沢山の人に知ってもらう為にご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

2015年02月17日

サンゴ礁再生プログラム

2月16日(月)、日本ハム株式会社様が開催されている「サンゴ礁再生プログラム」の取り組みの一環で、さんご畑の体験プログラム「養殖サンゴの苗づくり体験」をご利用頂きました。

北海道日本ハムファイターズの選手3名と読谷村にある読谷幼稚園の園児82名にご参加頂きましたおすまし参加した園児たちはファイターズの選手と一緒にサンゴ礁の役割や、サンゴの不思議な生態について学びました鉛筆


サンゴ礁再生プログラム
元気いっぱいの子供たち〜ピカピカ


サンゴ礁再生プログラム
北海道日本ハムファイターズ杉谷選手野球


サンゴ礁再生プログラム
北海道日本ハムファイターズ鍵谷投手野球


サンゴ礁再生プログラム
北海道日本ハムファイターズ大野選手野球大野選手は昨年もご参加頂きました!

サンゴ礁再生プログラム
海を見ながら、サンゴ礁の役割についてお勉強〜おすまし


サンゴ礁再生プログラム
さんご畑のタッチプールコーナーでは色々な生き物を触ってみます♪赤


サンゴ礁再生プログラム
勇気を出してナマコにもチャレンジニコニコ


サンゴ礁再生プログラム
窓越しに池の中が見られるコーナーでは、子供たちのテンションも最高潮に!


サンゴ礁再生プログラム
サンゴの役割や、海の生き物たちの役割を学んだ後は、いよいよサンゴの苗づくりにチャレンジですさんご礁


サンゴ礁再生プログラム
愛情をたっぷり込めて、可愛い苗を作ってくれましたハートサンゴ可愛く見えた人〜?の問いかけに、「は〜い」と皆が答えてくれましたピース


サンゴ礁再生プログラム
サンゴへの想いを一人ひとりメッセージカードに書いてくれましたよ鉛筆


サンゴ礁再生プログラム
楽しい時間はあっという間!閉会式では皆で記念撮影ピカピカご参加いただいた北海道日本ハムファイターズの選手の皆様、プログラムを計画して下さいました日本ハム株式会社の皆様、読谷幼稚園の皆様、この度は誠にありがとうございました。


サンゴ礁再生プログラム
皆さんで作ったサンゴの苗が元気に成長しますように!

有限会社海の種 生田













同じカテゴリー(Sea Seed News)の記事
修学旅行
修学旅行(2016-04-19 14:31)


Posted by こおらるまんず at 17:22│Comments(0)Sea Seed News
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

こおらるまんの想いを見て!
大きい画面で見る




アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE