てぃーだブログ › サンゴ礁を次世代へ › サンゴの苗づくり体験にご参加くださいました!
Sea Seedはブログランキングに登録しています。
沢山の人に知ってもらう為にご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

2015年11月21日

サンゴの苗づくり体験にご参加くださいました!

こんにちは!海の種スタッフの生田です。
11月12日(木)、11月14日(土)の両日、ブランシェス株式会社の皆様が「サンゴの苗作り体験」にご参加くださいました。ブランシェス株式会社様は、2010年より定期的に「養殖サンゴの移植放流」へご協力くださり、この度は100本目を記念してのご参加となりました。

【ブランシェス株式会社様の取り組みはこちら】
http://www.branshes.jp/sango/

サンゴの苗づくり体験では、実際に生きているサンゴに触れ、サンゴ特有の香りをかぐ体験やサンゴの不思議な生態などを学ぶことができます。
ひととおりサンゴについて学んだ後に、苗づくりにチェレンジ。サンゴの枝をハサミでカットして小さな苗を作成します。
サンゴを土台に定着させるために、砂で固定すると完成です。

11月12日はブランシェス株式会社の社員の皆様、11月14日は沖縄県内の店舗のお客様をご招待しての参加となりました。

サンゴの苗づくり体験にご参加くださいました!


完成した苗を片手に記念撮影♪赤

サンゴの苗づくり体験にご参加くださいました!


2日間の合計で20本の新たな苗が作成されました!

サンゴに触れ新たな苗をつくることで、皆様サンゴに愛着を持ってくださったようですおすましこの度は、サンゴの苗づくり体験へご参加くださり、誠にありがとうございました。

有限会社海の種 生田



Posted by こおらるまんず at 15:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

こおらるまんの想いを見て!
大きい画面で見る




アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE