てぃーだブログ › サンゴ礁を次世代へ › Sea Seed News › 第3回クリーンピック全国大会in沖縄
Sea Seedはブログランキングに登録しています。
沢山の人に知ってもらう為にご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

2015年11月09日

第3回クリーンピック全国大会in沖縄

11/8(日)読谷村の海岸において、第3回クリーンピック全国大会が開催されました!当日は天候にも恵まれ、多くの皆さんにご参加頂き、大会を盛り上げて下さいました!

午前中の部は、今大会より開催の子供部門の競技。

100名の小学生選手が出場。海岸のゴミを制限時間内(35分間)に一生懸命集めてくれました!

午後の部は、海部門・陸部門に分かれての開催。
海部門の選手はサーフボードに乗り、海中のゴミを対象に、陸部門の選手はビーチや、海岸周辺に投棄されているゴミを対象に回収(回収されたゴミの量などについて、現在、実行委員会で集計中です。追ってご報告致します)
一見ゴミの目立たない今回の会場でしたが、海中や藪の中からは、廃タイヤ、テレビ、冷蔵庫、洗濯機など多くのゴミが選手の皆さんによって回収されました。

昨日は、立っているだけでも汗が出る気温のなかでの開催でしたが、選手の皆さんの表情はとても活き活きされていました。

過去2回の大会では沖縄県内の選手チームが優勝しておりましたが、今回の優勝チームは神奈川県・横須賀より参加のチーム。3回目の出場で、念願の優勝となりました!

選手として出場頂いた皆様、大会の主旨にご賛同頂き、協賛を頂きました各企業の皆様、大会をボランティアスタッフとして支えて下さった皆様、大会の企画・運営に携わって下さいましたクリーンピック実行委員会の皆様のお陰をもちまして大・大・大成功の大会となりました。
この度は誠に有難うございました。心より感謝申し上げます。

(有)海の種 生田

第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄



第3回クリーンピック全国大会in沖縄




同じカテゴリー(Sea Seed News)の記事
修学旅行
修学旅行(2016-04-19 14:31)


Posted by こおらるまんず at 17:11│Comments(0)Sea Seed News
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

こおらるまんの想いを見て!
大きい画面で見る




アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE