てぃーだブログ › サンゴ礁を次世代へ › 日々雑文 › 秋を迎える「さんご畑」もよろしくお願いします!
Sea Seedはブログランキングに登録しています。
沢山の人に知ってもらう為にご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

2013年09月17日

秋を迎える「さんご畑」もよろしくお願いします!

みなさん、こんにちは。スタッフの生田です。

気づけば最後にブログを更新してから約1ヶ月が過ぎてしまいました汗夏休み中は晴天に恵まれ、多くのお客様とさんご畑で出会うことができて、私たちスタッフも大変楽しく過ごさせていただきました!ありがとうございました!さて、最近朝夕はめっきり秋らしくなってきましたね!

涼しくなってきてくれたおかげで、私たちスタッフもさんご畑での作業がはかどるようになりましたニコニコそんななか、すこ〜しずつですが、さんご畑の生き物達も模様替え中です。


最近のニューフェイスで一番のおすすめなのが、ミナミハコフグ!まだ1cmほどの大きさ何ですが、非常に可愛らしいです!キラキラ 

秋を迎える「さんご畑」もよろしくお願いします!
小さすぎてわかりにくいでしょうか?おすまし


そして、9月に入り展示を開始したのが、アカウミガメの赤ちゃん!
こちらのウミガメは、ふ化後、砂から出られず埋もれてしまっているウミガメを保護している地元の方がいらして、今回で4度目の飼育となります。ウミガメに関しましては、色々と約束事が多いので、ず〜っと「さんご畑」で展示する訳にはいきません。ですので、展示はウミガメ達が大きくなるまでの期間限定となります!間近でウミガメを見ることができるのは「さんご畑」ならではです!

秋を迎える「さんご畑」もよろしくお願いします!
すっかり人に馴れて、「エサちょうだ〜い」と近くまで寄って来てくれます♪赤


涼しくなってきたことで、勉強にも身が入りますよね!?「学習の秋」ということで、おなじみ「サンゴの苗づくり体験」好評開催中ですよ〜!サンゴにまつわるいろいろな話を聞きながら、『養殖サンゴの苗づくり』にチャレンジしてみませんか!出来上がったサンゴの苗を見ると、よりいっそうサンゴが可愛く見えます!自然を大切にするには、まず触れることから!楽しく学んで、上等〜な海にしましょう!

秋を迎える「さんご畑」もよろしくお願いします!


ミニブタてびちも待ってますよ〜ハート
秋を迎える「さんご畑」もよろしくお願いします!


今後とも、さんご畑をよろしくお願い致します!スタッフ一同、さんご畑で皆様とお会いできるのを楽しみにしています!では、さんご畑でお待ちしておりま〜すピース


同じカテゴリー(日々雑文)の記事
苗づくり体験
苗づくり体験(2014-03-12 17:07)

うれしい再会♪
うれしい再会♪(2013-08-15 18:49)

夏休みinさんご畑
夏休みinさんご畑(2013-08-15 18:12)

今日の、さんご畑♪
今日の、さんご畑♪(2013-02-12 14:30)


Posted by こおらるまんず at 08:45│Comments(0)日々雑文
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

こおらるまんの想いを見て!
大きい画面で見る




アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE