てぃーだブログ › サンゴ礁を次世代へ › Sea Seed News › 【サンゴの産卵】
Sea Seedはブログランキングに登録しています。
沢山の人に知ってもらう為にご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

2013年06月16日

【サンゴの産卵】

みなさん、こんにちは。海の種 スタッフの生田です。

6月11日よりサンゴの産卵観察会を再開して5日目。6月15日19時36分、ついに待ちに待った瞬間がやってきました♪赤「ウスエダミドリイシ」の一斉産卵!この5日間、毎日告知してきましたので、みなさん、サンゴの名前覚えたのではないでしょうかニコニコ

遠方から頑張って連日いらしてくださった方も含め、多くのお客様にサンゴの一斉産卵をお見せすることができて、私達スタッフも本当に嬉しかったです。昨夜産まれたサンゴの卵は受精を促した後、海へ放流いたしました。

昨夜産まれた卵の中から、受精したものが、サンゴの幼生となり、また海で新たな命を育むサンゴとして成長していきます。昨夜産まれた卵のなかから、海で大きく成長する確率はほんのわずかかもしれません。
でもあの産卵を目の当たりにした皆さんの心の中にはきっと何かが根付いたと思いますさんご礁昨日は100名以上のお客様が観察会にいらしてくださいました。産卵を目の当たりにして、感動していただいたお客様はきっとサンゴを大切にしてくれるはず!海を大切にしてくれるはず!そういった人が増えれば増えるほど、同じようにサンゴも守られていくものと信じています。

ここでお知らせですが、昨夜で「さんご畑」のほとんどの群体のサンゴが産卵いたしましたので、昨日をもちまして、2013年度の「サンゴの産卵観察会」を終了とさせていただきます。お仕事の都合などで、産卵を見ることができなかったお客様、これからも毎年サンゴの産卵観察会を行っていく予定ですので、また来年チャレンジしてくださいね!

観察会が終わってなんだか寂しい~というお客様!「さんご畑」はほぼ年中無休で営業していますよ~!またいつでも遊びにいらしてくださいね!
それではスタッフ一同、また皆様とお会いできる日をお待ちしておりますニコニコ


【サンゴの産卵】
一斉産卵のはじまり~♪赤

【サンゴの産卵】
100名を超えるお客様がいらしてくださいました!!

【サンゴの産卵】
産まれた卵は受精を促して、海へ!サンゴとして無事育ってくれますように!


同じカテゴリー(Sea Seed News)の記事
修学旅行
修学旅行(2016-04-19 14:31)


Posted by こおらるまんず at 13:12│Comments(2)Sea Seed News
この記事へのコメント
こんにちは!

3日通って最終日に遅刻!!
ピークを見のがしました(涙)

15日に仕事だった姪を連れていきたくてまにあわなかったんだから…仕方ありません…

でも…
生涯の夢だったサンゴの産卵に立ちあうことができて大興奮の日々でした

14日 15日 と ウスエダミドリイシ の美しい卵をみることができ幸せです!!!


スタッフの皆さんの親切な解説に「目からウロコ」

沖縄に生まれてほんとに幸せです

tangtangの肉まんも美味しいけれど…ハリーズ(浦添市 スタジオチャーリー近く)のカレーもめっちゃ美味しいからぜひお試しくださいませ!!
Posted by tangtang at 2013年06月17日 09:53
今、ブログみました(>_<)
産卵とてもキレイでした(*^_^*)
Posted by ひみか at 2013年07月03日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

こおらるまんの想いを見て!
大きい画面で見る




アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE