てぃーだブログ › サンゴ礁を次世代へ › Sea Seed News › 元気いっぱいサッカー少年団!
Sea Seedはブログランキングに登録しています。
沢山の人に知ってもらう為にご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

2013年04月01日

元気いっぱいサッカー少年団!

こんにちはニコニコ海の種 スタッフ 生田です。
筆不精で、ブログ等の更新が遅れてしまって申し訳ありません汗今日から新年度という事もあり、気持ちを新たに、さんご畑でのハッピーなニュースをお届けしたいと思います♪赤

去った3/30(土)、うるま市より、元気いっぱいのサッカー少年チーム「F.C Sonho(ソーニョ)」の皆さんが「さんご畑」へ遊びに来てくれました。
「さんご畑」へ入る前に、しっかりサンゴについての説明も聞いてくれて、「どうやったらサンゴが増えると思う?」との問いかけに、「(浜辺の)ゴミを拾う~」「海を綺麗にする~」など、子ども達自身が自分で出来る事を言ってくれて、とても嬉しかったです。

さんご畑に入場後は、思い切り楽しんでくれました。保護者の方からは「子ども達がこんなに生き生きしているのは、あまり見ないですよ」との声も音符オレンジ

最後は多くの子供たちが「また遊びに来るー」と言ってくれました。チーム名のSonho(ソーニョ)はポルトガル語で、日本語翻訳すると『夢』という意味だそうですピカピカこのなかから将来のJリーガーやサッカー日本代表の選手が生まれるといいなぁサッカー元気いっぱいの子どもたちに触れて私たちスタッフも元気をもらった一日でしたグー

また遊びに来て下さいね!

元気いっぱいサッカー少年団!


同じカテゴリー(Sea Seed News)の記事
修学旅行
修学旅行(2016-04-19 14:31)


Posted by こおらるまんず at 14:23│Comments(2)Sea Seed News
この記事へのコメント
有難うございました。
みんなで、観覧しています。
卒業記念で、おとずれてすごくいい記念になりました。さんごについて、お話を聞いてから、こどもたちも自然の大切さを口ぐちに意識するようになってすごくかわってきてます。本当に有難うございました。
また、そちらにいきますね。
                  知念
Posted by FC SONHOより at 2013年04月08日 21:09
知念様
こちらこそ、有り難うございました。元気いっぱいの子供たちに触れることができて、私たちスタッフも元気を貰いました。
今度はサンゴの産卵(5月下旬〜6月上旬)を見にいらしてくださいね!

海の種 スタッフ 生田
Posted by こおらるまんずこおらるまんず at 2013年04月09日 04:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

こおらるまんの想いを見て!
大きい画面で見る




アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE