てぃーだブログ › サンゴ礁を次世代へ › Sea Seed News › 田場小学校5年4組!
Sea Seedはブログランキングに登録しています。
沢山の人に知ってもらう為にご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

2014年02月24日

田場小学校5年4組!

皆さん、こんにちは!海の種スタッフの生田です。
今日はうるま市の田場小学校5年4組の子供達が、環境学習の一環としてさんご畑へ来てくれました。5年4組の皆さんは、昨年11月にクラス全員でサンゴの苗づくり体験を実施。その後特別にそれぞれの苗を確保し、苗の成長を見守っていました。今回は苗づくり体験後では初めての観察記録会キラキラ 自分たちで作った苗が、無事成長しているかどうかドキドキしている様子でしたよ〜おすまし

そしていよいよ、サンゴの苗とご対面〜さんご礁みんなが作った苗はすべて無事に成長していましたチョキ田場小学校5年4組!
サンゴの苗を持って、ハイ、チーズキラキラ いい笑顔です!


みんなが愛情を込めてサンゴの苗を作ってくれたので、その想いにサンゴが応えてくれたのだと思います♪赤

田場小学校5年4組!

観察記録会の終わりに「自分たちで作ったサンゴの成長を見てどうだった?」と質問すると、「可愛く見えた!」「海を大切にしないといけないと思った!」などなど、すばらしい答えが返ってきましたGOOD今日感じてくれたことを、これからもずっと大切にして、成長していってもらいたいです!みんなで一緒に沖縄の海を奇麗にしようね〜!

海の種スタッフ 生田


同じカテゴリー(Sea Seed News)の記事
修学旅行
修学旅行(2016-04-19 14:31)


Posted by こおらるまんず at 18:00│Comments(1)Sea Seed News
この記事へのコメント
ラッキー組か・・・懐かしい響きだ・・・
Posted by ルパン3世 at 2014年11月02日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

こおらるまんの想いを見て!
大きい画面で見る




アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE