てぃーだブログ › サンゴ礁を次世代へ › Sea Seed News › 台風にもサンゴちゃんは耐えました!
Sea Seedはブログランキングに登録しています。
沢山の人に知ってもらう為にご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

2011年06月01日

台風にもサンゴちゃんは耐えました!

先日の台風は、さんご畑にも大きな爪あとを残し、
あっという間に過ぎ去っていきました。
5年ぶりという大型台風ということもあり、
台風対策は3日前から行いました。

台風の日は金城と他スタッフ3名で泊り込みしましたが、
停電もあってかなりどきどきでしたよ~

それでは、そのときの様子を何枚か写真でご報告。


台風にもサンゴちゃんは耐えました!





さんご畑園内、いたるところにゴミが・・・もちろん、池の中にもたくさん。
まずは、そのゴミを撤去する事から始めました。


台風にもサンゴちゃんは耐えました!
 




風に倒れたアダンの木、どれだけ風が強かった事か!


台風にもサンゴちゃんは耐えました! 台風にもサンゴちゃんは耐えました!
高波で沢山の生き物達が打ち上げられてました。
ちなみに写真左はウミヘビ(イラブー)です。
10匹以上打ち上げられてたよ。


台風にもサンゴちゃんは耐えました!
 
今回、停電で池のポンプと水流がとまり、
一時はどうなる事かと思ったのですが、
あの手この手で池の中のサンゴはほとんど大丈夫でした。

ただ、写真は苗の写真ですが、
サンゴの苗はポンプの停止で結構ダメージを受けてしまいました。

ただでさえ、移植が遅れ気味なのに、また少し遅れてしまいそうです。
待ってる方が沢山いるので、とにかく頑張ります!

さんご畑は昨日から通常通りの営業にもどりましたので、
よろしくお願いしますね。


同じカテゴリー(Sea Seed News)の記事
修学旅行
修学旅行(2016-04-19 14:31)


Posted by こおらるまんず at 15:24│Comments(0)Sea Seed News
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

こおらるまんの想いを見て!
大きい画面で見る




アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE