てぃーだブログ › サンゴ礁を次世代へ › さんご畑プレオープン!!
Sea Seedはブログランキングに登録しています。
沢山の人に知ってもらう為にご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

2010年03月10日

さんご畑プレオープン!!

プレオープンに見学に来てくれた『古堅南小学校5年生』の皆さんですニコニコ

みんな、とーっても元気いっぱいでサンゴや魚に興味津々キョロキョロ
「テンション上がってきた~!!」って叫ぶ子もいて、こっちまで「テンション上がってきた~!!」って叫びたかったよGOOD
さんご畑プレオープン!!


皆楽しそうにサンゴや魚にくぎずけクマノミ
さんご畑プレオープン!!


サンゴについても真剣に話しを聞いていました
さんご畑プレオープン!!


テレビの取材もあり、インタビューされる子もいて、本当楽しそうでした!

子供たちにじかにサンゴや海の生き物に触れてもらい沖縄の海や自然について考えるきっかけになってもらえることが出来たんじゃないかなと、思っています!




Posted by こおらるまんず at 20:14│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは。PPM様、オープンおめでとうございます!大里からどちらに行かれたのでしょうか?突然でびっくりしましたm(._.)m
現在も養殖サンゴ販売してらっしゃいますか?
Posted by 久保田 at 2010年03月30日 23:28
コメントありがとうございます。
今は、読谷村のGala青い海の施設の
下の海沿いで、さんご畑を運営しています。
養殖サンゴの販売は行っておりませんが、
もし、近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さい。
120種類を超えるサンゴと、そこにすむ魚や貝類、甲殻類の展示をおこなっております。
Posted by こおらるまん at 2010年04月11日 15:05
はいさ~い!!
虹瑚です。

先日、念願かなって足を運ぶことができ、丁寧に案内して頂きありがとうございました。
とても素敵な場所でした!!^^

メールしたこと。返事を下さったのが奥様で、しかも案内していただいた本人と知り、二度びっくり出した!!

先日、実家の母親からの小包の中のレキオで本の出版を知り、映画の上映を知りました。本も一気に早速読みました。とても素敵なご夫婦ですね^^
映画も家族で足を運びたいと思います。
これからも応援しています。
沖縄に帰ったときはまた、大きくなった珊瑚たちに会いに行きますね!!
Posted by 虹 瑚 at 2010年04月21日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

こおらるまんの想いを見て!
大きい画面で見る




アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE