てぃーだブログ › サンゴ礁を次世代へ › Sea Seed News › おらたちに力を!!
Sea Seedはブログランキングに登録しています。
沢山の人に知ってもらう為にご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

2007年09月05日

おらたちに力を!!

おらたちに力を!!
応援メッセージ大募集!!

皆様の応援に支えられてがんばれているこおらるまん

もっともっとおらたちに力を!!

サンゴ移植注文の備考欄に書かれている応援メッセージや、
実際に合った方々に「がんばってね」と言われると

すごく、すごく、すっごく励まされ、やったるでぇ~と

移植にも力が入ります。

なので、皆様の暖かいメッセージ大募集!!

落ち込んだときや将来に不安になったときなど、こおらるまんはこのページを見てがんばります。

よろしくどうぞぉ~~!!

毎日放送の「ちちんぷいぷい」を見てのメッセージはこちら


同じカテゴリー(Sea Seed News)の記事
修学旅行
修学旅行(2016-04-19 14:31)


Posted by こおらるまんず at 18:54│Comments(9)Sea Seed News
この記事へのコメント
はじめまして!
Sea Seedの代表の同級生です。
人間力大賞の記事を見て、Sea Seedの活躍を
知りました。
でも、私のまわりは、みんな知ってました。
すごい~。の一言です。
応援してます!  
Posted by まなびまなび at 2007年09月05日 20:53
誰の為とか、自分たちの子供にとか、いろいろ考えるけど、今やらねば!って気持ちになります。
大変なのは肌で感じるところですが、これからもがんばっていきましょうや!
微力ながらお手伝い&応援します。
Posted by みやぎ at 2007年09月06日 14:32
全世界の政治家、地球に負担をかけて利益を得て偉そうにしている企業などは地球を守る事を考えようとはしない。
未来永劫地球が存在するのかはわかりませんが環境を守る事に一生懸命な方々に北の大地よりエールを送ります。
月並みながら頑張って下さい
Posted by 北の大地より at 2007年11月02日 14:55
横浜のレッドです(笑) はじめて、書き込みします。 今日は、講演会大成功だったようで何よりです!!おめでとうございます!私もうれしいです!(^0^)q 今日はパシフィコ横浜というところで、陸上の植樹に人生をかけている宮脇昭さんの講演会をききにいきました。この方は私の父が尊敬する人で、世界中に何百万本という木を人生の大半をかけて植えてきた方です。満80歳になった現在もあと30年は現役だと言って、とっても元気でした(^皿^)。将来、こおらるレッドもこうなるのかな?と勝手に想像して、にやけさせていただきました! 今実家で親に以前録画した「夢の扉」などをみて、感動していたところです! これからも一生懸命応援したいと強く感じました! 「がんばれ!こおらるまんず!」 おやすみなさい!
Posted by アカホシサンゴガニ at 2008年02月10日 23:35
こんにちは、「サンゴ移植」にきたBlue-Earth21水前寺の3人娘の友達(元スタッフ)です。今回、金城さんの事を3人娘の真ん中の方にお聞きしまして、HPにお邪魔させていただきました。3人娘からも話があったように、熊本の天草という所の海をホームに、四季を通してダイビングしています。
天草の海でも、サンゴの生育調査などが行われているのを見ました。Blue-Earthでも、サンゴ移植ではないのですが、サンゴ・海底環境を守る目的で海中清掃をすることがあります。
今年も行う予定です。遠い九州・天草の海でそんな活動をしながら、皆さんの活動を応援させていただきます。
Posted by みさmaman at 2008年04月11日 14:51
道に花を植える様に、山に植林する様に、海の中に珊瑚を植え付け出来たら、いいなあ。
私の友人が、もうすぐアクアプラネットで、珊瑚の移植をするんですよ。
帰ってきたら、皆に話をしてもらう予定です。
そして、今度は私が移植に行きたいです。
その時は、またSeaSeedに遊びに行ってもいいですか?
金城さんの言葉は、私の魂に響きました。
コーラルブートキャンプ、まずは熊本の海で頑張りますね。
Posted by うつぼ at 2008年05月03日 08:38
7/19は皆様お疲れ様でした。動機不純のボランティアでしたが(^-^;参加して皆さんのお手伝いできてよかったです。(^-^*)さんご移植の申し込みもしました。どんな感じなのか家に帰ってホームページ見てびっくり・・いろんなさんごがあるんですね!知念の海にもたまに移植しに来るって聞いたので、知念の海綺麗だけどさんご移植しないといけなくなってるんですね・・毎日見る知念の海・・綺麗だけどやばいのかなってちょっと不安になりました(^-^;自分のさんごは何処に移植されるのか楽しみです(^-^*)皆さんこれからも移植頑張って沖縄の海もっと綺麗にして下さい。自分もできる事から頑張ります(^-^*)
Posted by MICRO 大好きNAOMI at 2008年07月22日 12:10
MICROが大好きで、歌を聞く中で皆さんの活動を知りました。沖縄には行ったこともないし、海にあまりなじみのない私でしたが、こんなに地道にこつこつと地球の為未来の為に活動していらっしゃることを知り、胸がいっぱいになる程感動しています。実際にさんごを移植しには行けないけれど、自分のできること(ゴミの分別、汚水、エコバッグ、わが子に語ることetc..)を、私なりに真剣に意識して取り組んでいこうと思いました。がんばります!!お体に気をつけて!!
Posted by MICROありがとう at 2008年11月27日 21:33
千葉県で教員をしております。
本校では、11月の下旬に、沖縄への修学旅行を予定しています。
先日、放送されました「アンビリーバボー」を全生徒と拝見し、修学旅行の記念に珊瑚の移植をお願いしたいということになりました。貴社のさんご畑を訪問しようと思いましたが、予算面、タイムスケジュール面の関係で、であきらめざるをえない状況です。そこで、不躾なお願いとは思いますが、例えば、交通費・謝礼をお支払いすれば、ホテル(恩納村)に21日(日)夜あるいは22日(月)夜に来ていただくことは可能でしょうか?
ネットで購入するのは簡単なのですが、生徒が自分のお小遣いを払って、珊瑚の移植をお願いするので、直接お金を渡すことができたら、生徒も喜ぶのではないかと考えております。もちろん、金城さんに来ていただければ、これ以上の思い出はないとは思いますが、スタッフの方で、お時間を取っていただける方は、いらっしゃらないでしょうか?
問い合わせの方法が分からず、こちらに書き込みさせていただきました。よろしくお願い
いたします。
Posted by zono at 2010年10月29日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

こおらるまんの想いを見て!
大きい画面で見る




アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE